関連する話題
復讐しました
娘の盗癖について
部下が妊娠😣解雇か継続か‼

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.98 20/03/26 15:44
匿名さん51
あ+あ-

>>97
主さんは、教育関係者だったのですね。
いじめの初期に加害者に注意できないのですか?
第3者委員会の報告書を読めば、いじめられて、半年後ぐらいで自殺しています。
その間、担任の先生や他の先生が気づかないはずはないですよね。

驚くのは、何も悪いことをしていない被害者がいじめられていると言う話を学校側にすると、学校側は何もせず、転校を被害者に伝えると言うことです。

被害者に寄り添わず、被害者を学校から追い出す短絡的な行動。

被害者は頼りにしている学校の唯一の大人である教師にも見捨てられるのです。

それも生徒は、13歳とか14歳の子供です。

あなたが損得というならば、いじめ加害者に罰と言う損をあたえるべきです。

いじめ加害者には、内申書にいじめをした事実を書く。

先生方は、必ず忙しいと言うので、現在の教育委員会制度を廃止して、教師出身の指導主事の方々(統括指導主事、室長、参与)を現場の先生に戻したらいいと思います。

そして、今までの教育委員会の仕事は、教師ではない第3者委員会のような外部の立場の人に任せる。

そうすれば、子供の命は、少なくとも今よりは、守られるのではないですか?

あなたのいじめられない様に全員スネ夫になれと言う意見ですが、そんなことしたら、どうなります?
どこかの偏差値の高い私立の中高一貫校の集団万引き事件とかになりますよ。

加害者は、偏差値に関係なく、悪は、悪なんですから。

98回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました