注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ワンマンなパワハラ社長ってどうしようもないですか?誰にも助けを求められないのでしょうか。 とある企業の子会社の総務です。 社員さんから、社長のパワハラで

No.4 20/04/23 03:54
匿名さん4
あ+あ-

難しい問題ですね、自分はパワハラを受けている側なので、御社の社員の気持ちはわかりますが、主さんが会社のために本気で動くつもりなら、無傷はまず無理でしょう。
 それから、悲しい現実ですが、ただ辞めるのを見ているで正解です。
 自殺するより、辞めて他で生き方を見いだされた方がいい、悔しいですけど。
 万が一自殺されたのならその時は社長を糾弾する、その人が残した最期の宝刀だと思う。
何の希望もない回答ですが、やれパワハラだ、ボイコットだ、労基だなんて浅はかすぎる。
  パワハラ防止法なんてまだ不十分で、
色々見ていても行動したあと、正義を翳した側が、長期的にみて不利益を被る仕組みになってる気がします。
 パワハラというより、自分は傷害罪、受けた側が命で抗議するなら、殺人罪に当たるとさえ思う。主さんのお気持ちもよくわかりますが、どうか冷静に考えて欲しいと思います。
長々とすいません。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧