注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

5歳(男の子)の母です。息子は日頃から落ち着きがなく、気が散りやすい性格です。療育にも通っていますが、じっと座って最後まで話を聞く事が(以前よりかは少しずつ出来

No.10 20/05/08 21:07
匿名さん10
あ+あ-

うちは6歳がいます。
療育には通ってませんが、グレーかな?育てにくい子かな?と思いながら育児してます。
赤ちゃんの頃って5、6歳なんてすごくお兄ちゃんお姉ちゃんに思えたけど、実際その年になるとまだまだですよね。

朝眠たくでグズって、癇癪起こす事もあるし、思い通りにいかなくてキーッもあるし、、、まだまだこれに付き合うのかーというのが正直な気持ちです。。

ぐずらなくなったら、それはそれで寂しいんだろうけど、その時は永遠にも思える。。

療育に行かれてるとの事なので、きっとうちの育てにくいなと思う子より何倍もお辛い思いをされてるんでしょうね。
イライラもしますよ!親だって人間だし。やっぱり子育てしてて一番辛いのが、自分のペースで動けない事ですよね。
思う通りにいかないなんて、子供を産む時に覚悟したはずなのに、現実となると、ずっと我慢は無理。

子育てに向いてる人なんているんですかね?
自分が産んだと言っても、全く別の人間と向き合って育てていくんですから、みんな大変だよ!

しんどい時は子供の前で思い切り泣いてもいいし、ご主人に任せて何時間か逃亡してもいいし、あまりご自分を責めないでください。
みんな似たような事を悩みながらだと思いますよ!
子育てに理想論なんて通用しないから!

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧