注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

5歳(男の子)の母です。息子は日頃から落ち着きがなく、気が散りやすい性格です。療育にも通っていますが、じっと座って最後まで話を聞く事が(以前よりかは少しずつ出来

No.9 20/05/08 21:00
お礼

≫3

レスありがとうございます。
こちらの気持ちを凄く理解してくださっているような文面に、涙が出てきました。。
私は仕事もしております。
月に数回仕事を休んで療育に通わせています。発達検査では言葉が少し遅いと診断されました。あと、多動ですね。運動機能も年齢の平均よりは劣る面がいくつかあるそうです。(ケンケンパーやスキップが出来ないなど…)。ちなみに公園でのアスレチックは普通に遊べます。高い所にもよじ登ったり、ターザンとかもします。
私の気持ちが落ち着いて機嫌が良い時っていうのは、子育ても順調といいますか、息子とのコミュニケーションもスムーズですし、お手伝いも沢山してくれたり、いつもより上手に色々話せますね。
この状態がいつまでも続けば良いなぁと思って日記に『今日は○○が出来た!』などと記録してモチベーション維持に努めようとしたり。。
でも、保育園から『今日公園で一人で○○(道路のそばに行くような危ない事)していました』とかを聞くと…帰宅してからガミガミ叱り続けてしまいます。
ここで話して良いのか、、普通に『死ね』『クソ』『生まなきゃよかった』とか言ってしまってるので、汚い言葉を平気で言ってしまっている自分がいます。
手をあげてしまった時のことは主人にだけ言っていますが、療育の先生や保育園には言えるわけもなく、黙っています。。
自分で自分の首を絞めているような状態だなと思っています。 
イライラ虐待さえしなければ療育に行くような発達不足な子にならなかったのかなぁと。。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧