関連する話題
不倫相手の彼を許せない
不倫、本気にならないで欲しい
奥さんに全て暴露しようかな…😒

少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の

No.125 20/10/06 01:31
お礼

投稿主です。
最後に皆様にお礼をさせていただきたく、投稿します。

結論から申し上げますと、今の彼には何も話さずにいようと思います。私の過去の過ちは、私が罪を償い、反省し、1人で背負うべきものだと考えたからです。
そんなのは彼と別れたくないから、彼に言う覚悟が無いから、と思われる方もいらっしゃると思います。ですが、彼に言わずに墓場まで持っていく事が、私にとっての覚悟です。

私の投稿がこんなに多くの方の目に触れ、たくさんの方からご意見をいただく事ができるなんて思っていませんでした。
また、批判的なものが多いと覚悟して投稿しました。むしろ今思えば、幸せになる権利は無い・彼とはとっとと別れた方が彼のためだ 等の言葉を求めていたのかもしれません。そのようなお言葉を受け、自分は幸せになってはいけない という自分の考えに、納得したかったのだと思います。
しかし、私の予想に反し、私の今後の幸せについての批判のご意見は、殆どありませんでした。とても驚きました。

皆様には、優しいお言葉・厳しいお言葉・ご自身の経験・私へのアドバイス等、たくさんのご意見をいただきました。
どれも考えさせられる内容であり、改めて自分の過去と向き合う事や、今後を考える事が出来た、と感じています。

過去の罪は反省して繰り返さない事、自分の言動が周りにどう影響するのか、自分の幸せや彼の幸せの事...他にもたくさんありますが、皆様から教えていただいた事は、しっかりと考えて生きていこうと思います。

ここに投稿して良かったです。
本当に、ありがとうございました。

最新
125回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧