注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

娘との関係で悩んでます。 娘は高校時代に知り合いにわいせつ行為をされ、一年ほど悩んだ後に私に話してきました。 しかし、ついカッとなって娘が相手の男についてい

No.13 21/01/02 16:38
匿名さん5
あ+あ-

>10
そうだったんですね
主さんはお母さん?家族?を大切にしたい気持ちを持っていて、実際そうしてるんだと思います。
気持ちが返ってくればいいのですが、
自分の望んだような思ったようか気持ちが返ってくるとは限らないですね。

たとえば、10万生活費を入れていて、そのお礼として靴下を一足買ってくれるとか、
金額的には全然釣り合わないんですけど、気持ちの返し方としては間違いではないんです。

愛情となると、形が見えませんから余計にわかりません。
先にも書きましたが、お母さんなりの愛情はあるのだと思います。主さんが望むような愛情が貰えないだけで。

主さんがお母さんや家族を思うことは、とても素敵な事なので、その気持ちはそれはそれとして置いとくのがいいと思います。
望んでも返ってこない気持ちは、もう手放した方がいいですよ。
手放すと、いま見えていないものが見えてきます。
それは、「期待しない心」が見せてくれるものです。

お母さんはかけがえのない大切な人ですけど、
彼氏とか旦那とか、友達とか、主さんを思ってくれる人は別にいるかもしれません。

傷が癒えることを願っています

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧