注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

親は私の気持ちとかよりも勉強とか将来のほうが大事なのでしょうか。 私のために勉強勉強、と言っているのは分かります。家族の時間だって大事にしたい。勉強もするから

No.3 21/01/17 15:57
匿名さん2
あ+あ-

2です。

続きです。

この国はね、半ば強制の詰め込み式みたいに上が、箱物をたくさん作る体制で、新幹線引いたり、高速道路建設、高層ビル群建設、飛行場建設、電力インフラ、こういうものを作りなさいって、半ば社会主義に近いやり方で作り上げました。
修正資本主義と言います。その体制が功を制して、GDPが1000倍くらいになったんですよ。

今の中国がそれ。

その成功体験のせいで、ほとんどの人が夢を持つと言うことを是とするような国家体制になってないんですよ。この国は。

もう人口も増えないから、今の現状の箱ものはいらなくて修正資本主義も見直さなきゃならないんですよ。いまさらダム作ってもアメリカも日本も景気対策にならないから。
中国ならあり得るかもね。

これね、僕たち大人達の仕事なのね。
だから僕はこれからの日本を作る側に回るから、そのときに手伝ってほしいな。
もう物質的な充足はけっこうされてるから、夢を実現できる国にしていきたい。

アメリカは、その逆で夢を持つことを賞賛される国です。
だからこそ、日本よりシビアな部分もありますけどね。
日本はいま、アメリカと中国の間くらいの過渡期です。

やることあるならどうぞ突き進んでほしいんですが、やることがないなら大学に入る。
そのとりあえずの大学は、できるだけ能力と価値の高い環境や人たちがいるところに行く。

夢なくてもね。夢ある人やいい環境で育つ人と接してるとね、自分も感化されるよ!

夢を持つってね目標設定なんですよ。
現状を超える恐怖と戦う作業。

おばあちゃんに言われるんじゃなくて、自分で目標設定してみたら?

おばあちゃんが言う大学よりもっと高い大学を目標にした!って宣言してみたら?これ怖いよー

自ら目標設定して突き進める人は、人はドリーマーと言います。

ドリーマーには、それを邪魔するドリームキラーも出てきますけど、それをサポートするドリームサポーターが必ず現れます。

もしさらに高い目標見せておばあちゃん喜んで、それでもサポートしてくれるなら、すごい強力なドリームサポーターになってくれるよ。
まあおばあちゃんのためじゃなくて自分のためなんだけどね。

一生懸命にがんばって人は、あぐら書いて寝ることもできるよ。
人を助けることもできるよ。

他人がいう価値観でなくて、自分が決めるんだからね!

がんばれー!!

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧