関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
私の彼氏と年頃の実の娘
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

彼女欲しいけど改善点がわからなくて辛いです はっきり言ってイケメンではなくどちらかというとブサメン です。おしゃれしても顔で芋っぽくなります… まぁ

No.69 21/03/09 15:58
匿名さん67
あ+あ-

好きな言葉があるんですよね。

人は人によって磨かれる。

主さんは自分がいいと思うことを追求して努力はしてらっしゃると思うけど、それが一般的な正解かというとそうとは限らないと思うんですね。

なぜならこの世の中は人でできているから、自分を評価するのは他人ですし、他人が給料も決めるし、たとえ経営者でも、他人がその商品を選ぶかどうか決めるし、他人が自分を選んでくれて結婚できるし。

仕事も恋愛も、相手がどういうものを求めているのか、自分に焦点をあててばかりじゃなくて、相手に焦点をあてて、上辺じゃなくて本質を見抜いたほうがいいとおもいます。

賢い主さんより、まぬけな主さんのほうが親しみやすいかもしれない。これは例えばですが、、

上司は、計算が早いよりも、バカでもみんながまとまるムードメーカーを求めているかもしれない。

相手の懐に飛び込んだ方が早いと思います。相手にどんなニーズがあって、本音はどうなのか。その相手が好きになるタイプはどんな人なのか。その好かれてる人の魅力はなんなのか。参考になるとおもいますよ。そのあたりを整理して戦略立てられる人はモテるし、仕事もできたりね。

人から好かれて悪いことはないから、ぜひそんな処世術を身につけてほしいです。

69回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧