注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

娘に彼氏ができたのですが、あまりにもおかしな人なので別れさせた方がいいのか悩んでいます。 おかしいところの一つ目は出会いが通話アプリで、しかも初めて通話し

No.19 21/03/10 08:10
匿名さん1 ( 38 ♀ )
あ+あ-

本人が助けて欲しいって言ってきてるの?

そこでしょ?

そこを無視して親が、この人はダメ。別れなさい。ってしゃしゃり出るのが間違いじゃないの?

精神的に幼い子供だから、親の主さんが何でもかんでもしゃしゃり出て舵取りしなきゃいけないの?
そんな事してるから精神的に幼いままなんじゃないの?

>>普通の大人なら卒業まで待つなり…

という主さんのスレの一部の言葉を借りるなら

>>普通の親ならしゃしゃり出ないよ。

初めて会ってホテルは意外とよくある話ですから、社会人としてダメとは思えません。
親に挨拶って…
そこまでしますか?

私も田舎ですが、そういえばうちの両親(60代)も主さんみたいな人かも。

東京なら会ってもいいんだ。

主さんがよくわからない。
一貫性がない。

なにが娘を守る?
結局田舎だから噂されたら…っていう世間体じゃん。
持ち込まれたら嫌なら、東京で同棲させればよくない?
そうすれば地元に持ち込まれないよ。

でもそれも嫌なんでしょ?

気をつけなさいよ。
こっちは田舎なんだからさ。

で、いいでしょ?
親子関係にもよるけど、デキ婚だけは許さないからね~って言えばいいし。

未成年だからって何でもかんでも親・親・親だとじゃあいつからなら大丈夫?ってなるし、いきなり手放しもダメなのよ。

親は子供を巣立たせるものだから、巣立たせる準備を、18年20年かけてやらなきゃいけないの。
何でもかんでも守ってばかりで、はい巣立ってね。
は酷だから。

乳幼児期のような守りではなく、高校生として、大人になりきれない子供として扱ってあげないと巣立ってくれないよ。

19回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧