関連する話題
もう実家に帰ります…限界
私が嫌みですか?
弟の嫁が年末年始にかえってこないことについて。 弟の嫁が10月に出産しました。 弟夫婦は東京住みの、こちらは茨城で私は実家の近く(同じ県内)に住んでいま

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.70 21/04/15 16:19
お礼

≫66

私は後妻さんとお話が出来て、本当に良かったです。メッセージをくれて、本当に有り難うございました。

私は本当はお父さんのことが大好きで、やっと父方の実家と久しぶりに繋がれてうれしくて舞い上がってしまい、大人げない自分でありますが、本当は父の後妻さんと腹割って話がしたいんです。私はもう、ほんとにただただ、それだけで。。

お父さんの居所が亡くなってからやっとのことでわかって、私にもやっと言える場所が出来たんだ!!と思ったのですが、考えて見ると父と再婚相手が作った家庭に私が今更のこのこと行けるわけにもいかず、やはりこのことはもう、今更どうにもならないことなんだなあと痛感しました。

私の本当の望みは、お父さんの実家に行ってもっともっとたくさんのお話を向こうの方とも腹違いの兄弟ともしたいのですが、多分機会がもう、ないと思います。

もしかすると今後機会があるのかもしれませんので、機会があればたくさん話したいと思いました。私は後妻さんには本当は感謝しています。病気の父の事をちゃんと最後まで見取ってくれたからです。後妻さんには、感謝してもしきれません。

本当は私は人が大好きです。だから、父の後妻さんにももっと会いたい。本当は、会いたいし、どんな人なのかも気になるし、線香上げに行った時しか合っていませんので時間が少なかったんです。初対面でしたし、二人共他人行儀でした(元々他人ですが。。。)

話すことが好きです。でも向こうは迷惑かもしれないけど、機会があれば是非本当に話したいと思っています。52さんのように、優しい方だと良いのですが、そればかりはわかりません。。。父が選んだ人だし、本当は私にも、合っているのかもしれません。

70回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました