関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
1ヶ月で育児に疲れた
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

旦那の奨学金と結婚式費用について。 一般的な家庭の常識を教えて欲しいです。 28歳の夫婦(共働き)ですが、結婚式を挙げることになりました。そのため、両家から

No.50 21/04/17 08:37
お礼

≫49

お嬢様なんてあり得ないです。
本当のお嬢様だったら自力で資格取って、お金を稼ぐ為に毎日必死に働いたりしてないと思いますが。残念ながらそうはいかないので。
世間知らずな部分をここで意見いただいたものを、元に反省し、以下の結果にします。これであれば、どうでしょうか?

引き出物やお料理、贈呈品などの金額を今一度見直します。招待客が100人なので、1万円見直すだけで100万円金額が変わりますので、見直す方向です。
そもそもコロナで挙式自体いつできるかもわかりませんし、目処は立ってないです。

夫の学費400万円は、家庭環境が違うので私たちが何故払うの?と私が口を出すのは可笑しいのがわかりましたので、400万円夫の個人貯金から一括で返済することにしました。

そして、私が親から貰ったお金は私の個人資産にします。
義実家から貰った金額と同じ金額だけ結婚式に投入し、足が出た分は折半してそれそれ個人の独身時の貯金で払うことにします。

私が親から貰ったお金は、私の親が介護や何か病気になった時にお金を払ってあげられるように貯金することにしました。

私は昇格を狙って働き、夫と同じ年収を稼げるようにする。

どうですか。

50回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました