関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
復讐しました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

子どもを置いて出て行く母親の心理を教えてください。 弟夫婦が離婚しました。義妹が子供2人を置いて出ていき、そのまま帰ってこず調停離婚。親権は弟が持つことに

No.28 21/06/01 04:49
匿名さん18
あ+あ-

毎日通販で買ったものが届くと母が愚痴を言ってました。

敷地内同居だからこそ見なくていいところまで見えるし毎日の事なのでお母さんの不満も雰囲気で感じ取っていたと思いますよ。

お嫁さんも弟さんも両親も敷地内同居のメリットだけを考えデメリットを理解していなかったのでは?

同居とかであるのは子供が面倒見てくれる祖父母に懐いて母親が自信を無くしたり母性が育たないケースもあります。

個人的に思うのは親が手を出すのは本当に手が必要な時だけがいいと思ってます。

結婚して子供産んでも本当の夫婦や親になるのは、ぶつかりながらも協力して相手を知り学習して育むものなので子育ての期間は大変だけど夫婦の絆を深める大切な時間です。

その大切な時期に親が必要以上に入ることで夫婦が向き合えなくなることもあります。

目に見えるところにいれば口も手も出したくなるし甘えもでてくるものです。

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました