注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

中学3年生の男子です。最初にお伝えさせていただきますと、複数質問があります。 先日、父親に転校を相談したところ、逆ギレされてしまいました。 もちろん母親から

No.1 21/08/23 20:11
匿名さん1
あ+あ-

まず、死んで何になりますか?その考えは改めましょう。

根性か。おそらく、あなたのお父さんは私と同世代か、少し下ぐらいかと思いますが、まだそんなこと言う人がいるんですね。確かに、生きていく上で我慢っていうのは必要だけど、状況次第では逃げることもありだと私は思います。しかし、この転校については、私がどうこう言っても、あなたの家族が首を縦に振らない限りどうしようもありませんね。
学校に相談しましたか?親がダメなら学校にこういう状況だって相談してみては?

転校はかなりリスキーです。学校のレベルによって、あなた自身の進路にも影響があると思います。

偏差値今はどのくらいですか?うちの子は夏以降15ぐらい偏差値あげましたよ。高校受験に関しては、まだまだ大丈夫だと思います。ただし、大半の子はピークの持っていきどころを間違えて、秋ぐらいから成績が落ちる傾向があります。いかに最低でも成績を維持するかがポイントです。なので諦めるのはまだ早いですよ

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧