注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

正社員同士のカップルです。 僕35歳、彼女33歳です。 結婚を考えているのですが、手取りが14万ほどです。夜遅くまで残業してもサービス残業なので稼げません。

No.2 21/09/22 02:44
匿名さん2
あ+あ-

確かに14万は安いですが、彼女が正社員で働き続けられたら解決じゃないですか?

女性の育休制度は、労働者の権利です。
もしも制度がないとか前例がないとか言われたとしたら、会社の勝手な都合ですよ。
一定期間の雇用保険を支払っていれば、たとえ就業規則に書いてなくても取れます。
会社が勝手に、うちはそんなの無いよ、と決めていいものじゃないので。
前例がなければ、自分がなればいいだけで、正社員なら正しい主張です。
もしそれをしたくないのだとしたら、正社員を辞めたいだけに聞こえます。
周りがパートだからって真似しなくていいんだし、辞めたら出来ないこと増えるよ、って説得するしか…
彼女のパートになりたい意識を解決したら、結婚への近道だと思いますけどね。

起業は、必ず成功するとも安定するとも限らないので、なんとも言えません。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧