注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

学校を退学するか考えています。専門学校一年生です。 元々デザイナーを目指す為に美大に行く予定でしたが、受験のタイミングで家族が手術することになり、手術にお

No.3 22/01/31 02:07
匿名さん3
あ+あ-

将来の役に立ちそうにないなら、サッサとやめないと時間をロスしてしまうよ?
10代の終わり頃から20代の前半って、一年一年がすごく貴重だから。
20代の半ばとか後半くらいになると、もう勉強する年齢じゃなくなって、働かなきゃならない年齢になるから、進路を選択出来るのは今だけだよ。

お金の事もあるだろうけど、そこは時間を優先した方がいいと思う。
お金は後で取り戻せるけど、過ぎた時間は取り戻せないからね。

学びたい環境があってそこに入れるチャンスがあるなら、飛び込んだ方が良いに決まってる。
そうしないと残りの人生、ずーっとそうしなかった事を後悔しながら生きなきゃならなくなるし。

自分も大学入れなかったから専門学校に行ったけど、会社経営がやりたくてスパッとやめたよ。
会社経営は上手く行かなくて数年で終わらせて、今は会社員だけど後悔はしてない。
やりたいことをやった…っていう思い出と、これでも昔は経営者だったw…という笑い話しのネタを得れたから、別に悪くないと思ってる。
もし学校を続けて、そのまま就職してたら…。
それこそ、ずーっと後悔してたろうなぁ…って思う。

損なのか得なのかは自分で選択して、自信持って決めたらいいよ?
自信持って決めた事は、先ず後悔する事は無いと思う。

3回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧