注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

小さな職場の社長のモラハラがひどくて 躁鬱と診断され休職中です。 やっぱりこれで辞めるのは自己都合になるんですよね?あなたはもういらないから明日から来なくて

No.7 22/02/01 11:35
匿名さん5
あ+あ-

国保なんですか!?
私は経験がないのでそこは詳しくないんですが、雇用保険は加入してるんですかね?
国保あと傷病はないんですね…。そんなことが…。
医者にも相談されました?何かそういう制度があるかもしれません。

私も今利用してるんですが、失業保険の優遇措置は病気による退職なら待期期間なく受け取れます。でも主さんの場合はまた違うかもしれないし、そのあたりはハロワで相談してみてください。
あと、会社都合退職の場合はさらに優遇されるので、解雇で辞められるようにすると良いかもしれません。
健康保険お医者の診断書があれば優遇してくれる制度もありますよ。
とにかく専門機関に相談されることをお勧めします。
自分の身は自分で守るしかないですからね。会社でそのこと詳しく教えてくれる人もいないし、
私も自分で色々調べてわかったことなので。
それを知ってるか知らないかだけでもすごく損してしまいますからね。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧