注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

パッション。2004年。処刑残酷映画かな。俳優メル・ギブソンが作った問題作。残酷場面が公開当時に話題になり大ヒットした。省略して【ネタバレあります】紀元前一世紀

No.13 22/02/20 17:26
初代サヤマ ( KxMTCd )
あ+あ-

キング原作な映画として考えたら、むしろ〜ということですかね。自分は映画のシャイニングしか知らないので、確かに違和感強かったです。しかし、キングはあれだけたくさん映画に原作提供してるけど、気に入ったの気に入らないのという話をチラチラ聞きますね。原作者としてのこだわりみたいの強いのかな。キングはシャイニングを面白い映画とは思わなかったのかな?というのは素人考えですかね笑

ぜんぜん違うけど、自分は山田洋次監督の息子という映画が大好きなのですが、原作が椎名誠の小説なんですよね。自分は椎名誠も好きなので原作も読んでるんですが、ちょっとしたモチーフだけで、ぜんぜん違う話なんですよね。どのへんが原作なの?ってくらい。

山田監督は、原作の、あるモチーフだけを見て、その主人公の生活や家族のことが、パァッと浮かんだと、椎名誠との対談で言ってた。キューブリックも、そうだったのかな。まぁでも、山田洋次とキューブリックでは、世界観が違いすぎますね笑

でも、実は、スリープ観た後、ググッたのですが、偏った情報が多く、よく分からなかった。デイジーさんの話でよく理解できました。原作も読まれていて、さすが造詣が深い。ありがとうございます^_^

ジャスティス今度観てみます。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧