注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

職場でストレスの限界を迎えて、涙が止まらなくなったりしています。 1年前に部署異動にあい、その部署で1番仕事量があったと自覚しています。(立場は1番下っ端の階

No.1 22/03/02 19:08
ブーメラン使い ( 49 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

あなたはおかしくなんかありませんよ

同じ職場に居れば、誰が真面目に仕事をしていて誰がサボっているかは、丸見えですよね

そして、それぞれに仕事内容が違うとしても、だいたいみんなが同じくらいの仕事量をこなしてくれないと、より多くやっている人はストレスを感じます

あなたの場合、その差が甚だしいですね

よく一年も我慢されたと思います

涙が止まらないのは、あなたの心がもう嫌だと、この不当な状況には我慢できない!と言ったんですね

あなたの趣味を手伝ってもらっているわけではありません

会社の仕事を、みんなで分担して協力して進めていくんです

無駄口組はもちろん悪いですが、上司の責任も重いですね

あなたに丸投げで何のサポートも無く、あなたを追い詰めてしまったわけですから

詳しい状況はよくわかりませんが、あなたが不当に多く働かされたことに間違いはないと思います

責任感を持って仕事をすることはもちろん大事ですが、それ以上に人間らしく生活することが大切です

涙が止まらず出勤できないなんて人間らしい生活とは言えませんよね

ですからあなたは、今回の事で必要以上に責任を感じることなく、これからは自分を大切にすることも忘れずにやっていってください

そしていつか、あなたが人の上に立つようになった時には、今のあなたのような思いをして苦しむ部下が出ないように気を配ってあげてくださいね

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧