注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

なぁにがぁ〜よりそい、自殺防止、心の健康ダイヤルだよ どれも四六時中繋がらないやってないポン◯ツみたいな窓口じゃないか 綺麗事並べてるだけで全然防げてない様

No.153 22/05/19 19:23
匿名さん153
あ+あ-

ボランティアの人もただのボランティアじゃなくて厳選されてるから余計に人も集まりづらい。ボランティアだから無報酬で自己負担もある。
未経験の人が優しさを持って"なろう"と思ってすぐなれるわけじゃないのが一番のネック。

過去に私も本来は一年続ける予定でしたが、半年間だけ相談員をしていた期間があります。
相談員になって初めの1ヶ月で思ったことは想像以上に大変だ、ということでした。

悪戯の電話で出た際に「なんだよ男かよ、チッ!」とか「私今裸なんです(笑)」
とか「あの~僕ちゃん~彼女にふられちゃってちにたいの~....ぶふぅwwww」とか凄く多かったです。地域が関係あるのかは分かりませんが、三分の一くらいこういうのがあり、中には照れ隠しのようなもので悪戯かと思いきや相談者のパターンもあるので話を聞いていました。
中でも一番腹が立ち辞めるきっかけになったのは、話を聞いて相談に乗った一番最後に
「言い忘れてましたが、全部作り話ですwwwブッ ツーツー」←これ
腹を立ててはいけないと思うんですけどね、理性は。

比較的、ちゃんとした相談が多い時間帯は深夜(0時~3時)がかなり多かったです。
相談といってもしにたいと直線的に訴える人は少ない印象です。
ほとんどの人が普段の生活の中で起きたことや家族や学校や会社での話とか悩みを誰かに聞いて欲しくて...って感じの人でした。
辞めるきっかけはアレですが、とてもやりがいのあったのは事実です。

153回答目(161回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧