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人が何に対して怒っていて、人が何に対して謝ってるのかよくわからない時があります。 例えば飲食店でバイトをしてる時、 ランチの時間帯で客が通常メニューのと
No.4 22/07/16 03:46
匿名さん4 あ+あ-
まずは、駄々をこねるっていうのは、幼児に対して使う言葉であって、お客さんに向かって使う言葉ではありませんよ。
そういう細かい言葉の使い間違いのようなことが、客をイラつかせるのかもしれませんね。
1については主さんの思う通りで、聞かないことの方が後々大きなトラブルになる可能性が高い為、怒る人がいても聞いた方が良い。
ただ、怒る方がおかしいとは思うけど、怒ってる理由が分からないというのは、想像力が欠落してるかなとは思います。
2については、1さんの言う通り。
新人であっても、給料貰ってる以上は、プロとして接客しましょうよ。
ミスした挙句、だって私新人だもん。そんなならもっと高い店行けば良いのに。という気持ちが見え隠れしたら、客は相当ムカついただろうなーと思います。
お客さんに同情するよ。
3つ目は、不慣れな人間が云々、それは上の人がミスした人をフォローするために言ってくれる台詞であって、客には通用しないし、まして自分から開き直って言う台詞ではないですよ。
主さんが新人とか、不慣れとか、客には全く関係ありません。
関係ないことで不快な思いをさせたので、謝ることは当然です。
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