注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

離婚しようか悩んでます。 昨日は旦那も休みでした。 買い物が終わらず、遅くなったので夕飯の準備を頼んだのがきっかけでケンカになりました。 夕飯の準

No.42 22/08/15 12:43
匿名さん42
あ+あ-

主さんは、仕事もして家事もしてくれて本当に立派にやってらっしゃると思います。

今の状態は、旦那さんに対して愛情はなさそうですが、曲がりなりにも現状家族としてほんの少しの情でも残ってたりはありますか?

もし情が少しでもあるならば、即離婚ではなく、家族として今後お互いにうまくやっていく為にはどうしたらいいか、どうするべきかを冷静に(すごく難しいですが)旦那さんと話しあうしかないのです。
冷静に話し合うことはとてもエネルギーを使います。胸ぐらをつかんだきっかけは、蹴りを入れられたことも一因です。蹴りを入れたことは素直に謝って、ただ何故そうした行動をしてしまったのか、理解してもらうために伝えるべきです。
一概には言えないのですが男の人って、普通わかるだろってことが理解できてなかったり、察する?能力が薄い人多い気がします。それで女性はイライラさせられたり、愛情がある頃はそれでもいつか気付いてくりれると錯覚して、自分を犠牲に無理してやってあげてしまう。しかも旦那さんはやってもらうのがあたりまえになってしまって、負の連鎖です。

相手を変える時は、自分も変わらなきゃならないです。自分ばっかりなんでお願いしなきゃならないの?とか、自分ばっかり感謝をつたえなきゃならないんだ?とか思うことあると思いますが、「私は今、こういう状況だからやりたくてもできない。だから、手伝ってくれたら嬉しいな」とか伝えて、もしやってくれたことに関しては、必ず完璧でなくてもありがとうと言う。相手は大人ですが子育てと一緒です。自分が一貫して、そのように接していくと、変わってくる場合もあります。

お互いに話し合っても、擦り合わせが出来なかったりで家族として協力できない、旦那さんの愛情や情が主さんに対して全くないのならば、離婚でよいのではと思います。
主さんの人生がよい方向に向かうように願っています。

42回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧