注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

デイサービスの送迎で、旧家の多い地域に行くことになりました。道が狭く、通り抜けできないのでバックで入らないといけないような家もあります。 今日は初めてそ

No.20 22/09/15 22:40
匿名さん1
あ+あ-

介護の仕事というよりは、公用車でのお出迎えが主さんにとって苦痛ってことなんですかね?
介護だけだたらまた違うってことでしょうか?
私は調理関係なんですが、やりたくてこの仕事始めました。でも実際、これはやりたくないな、これは苦手だなって思うこともあります。
特にこの仕事は時間に追われるので早さを求められるんですが、自分の性格はのんびりな方なので、ギアを入れないとできません。さらにせっかちな人、短気な人が多い世界。
向き不向きで言うなら向いてないと思います。
でもそれでも喜んでくれる人もいるし、この仕事が好きだから続けています。
人間関係で何度か職場は変わってますけどね。
でも主さんの場合、もし公用車での運転が苦であるなら、他にも選択肢はあるんじゃないかなって。
慣れの問題であればいいですが、なんとなくそういうことではなさそうな気がしたので。

たしかに、良い家族ばかりではないですもんね。
自分が個人的にびっくりしたのはコロナ禍になって離婚する家庭が増えたって話。そういう危機的状況だからこそ支え合うのが家族なのかと思いきや、逆にストレスになってしまってるんですから。
面倒見るのが嫌で施設に預けるってところもあるでしょうね。
人手不足で職員も誰でも入れなきゃいけない状況で、どこにも相手にされないような問題ありな人まで採用されることも…。
最近は海外の人も増えてきましたしね。
色々ありますね…。

自分も明日から連勤なので憂鬱です。寝たらもう朝がやってくるので寝たくないけど、寝ないと辛いので寝るしかありません。
でも連勤明けの休日は楽しみも入れてるので、そのために頑張ろうと思います!

主さんも何か自分へのご褒美や新たな趣味とか初めてみてもいいかもしれませんよ!

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧