注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

40女独身です。 退職勧告のような事を言われました。そんな事を聞いてしまったら、このまま今の職場でいられるわけないですよね? 翌日辞めますと申告しましたが、

No.2 22/11/21 21:55
匿名さん2
あ+あ-

全然気にすることないです。
ただ合わなかっただけ。
それだけのことです。
なのに辛いと感じるのは、プライドだったり、こうでなければいけないという常識だったり、人から良く思われたい願望だったり、実はそこまで辛いと感じるほど重要なことではないことが分かると思います。

自分なんて理不尽な人間関係で入って1か月で解雇されたこともあるし、パワハラで鬱になったこともあるし、40代になってもそのようなことがあって1年無職でした。
当時は落ち込むどころか生きる自信も失ってましたけど、今冷静になって振り返ってみると、完璧を求めすぎてたなって気づいたんです。
傷つかないように嫌われないように失敗しないように転ばないように、きれいにスマートに生きようとしてたというんでしょうか。
でもそんな完璧になんてなれないし、そもそも完璧であることが果たして本当に目指すべきことなのか。
もっと泥臭く転んでも転んでも何度でも起き上がって前む進む、そんな生き方が実は1番かっこいい生き方で、むしろそういう人を応援したいなとも思うんです。

だから、そこまで落ち込む必要はないですよ。まだまだこれから何とでもなりますよ。
同年代同士、もっと楽しい人生にしましょう!

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧