注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

長文失礼します。 〈プロフィール〉 性別:男 年齢:12歳(小6)    不登校 身長:160前後 体重:45前後 今日、自分で家にあ

No.9 22/12/02 08:09
匿名さん9
あ+あ-

学校に行かないのは、友達にいじめられたから?それとも、勉強についていけなかったから?
学校に行くのはそんなに辛いかな?
なら仕方ないかも知れないけど、
まだ、子供で学校に行かないと外の世界が分からないでしょう?
だから、君は、何が普通で君のお母さんがいかにひどい母親が分からないと思うんだ。
親っていうのは、ちゃんと子供がご飯をちゃんとお腹いっぱい食べられるようにするのは、最低限の当たり前の義務なんだ。
自分だけ美味しいもの食べて、子供にご飯をちゃんと食べさせないなんて、最低最悪のお母さんなんだ。
たから、君はお母さんに遠慮せずに、児童相談所というところに相談した方がいいよ。
うちの中の人ばかり見ないで、もっと、外の人を頼った方がいい。
お母さんより、児童相談所の人の方が君とお兄ちゃんの事ちゃんと考えてくれると思うよ。
あと、勉強するという事は、外の世界の色々な事を知れて、自分を強くするんだよ。
だから、これから、大人になった時、悪い人にだまされて、いっぱいそんして、今、君がお母さんにされてるみたいなひどい目に合わないように、たくさん勉強した方がいいんだよ。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧