注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

管理職をしている女です。 わが社にモンスター社員を通り越したサイコパス社員がおります‥。 問題の社員は45歳の女で、現在入社から3年目です。普通なら年齢的に

No.22 22/12/24 19:07
匿名さん12
あ+あ-

>> 20

> その役員の方は「彼女はとても優秀なのは間違いない。使いこなせれば相当な戦力になる。うちはできなかったけれど」と言われていたそうです。

あなたの会社が今、置かれている状況と同じですね。使いこなせていないだけかもしれません。
管理クラスどころか現場と接しない経営側まで昇進させ取り立ててもいい人材かもしれませんよ。適材適所な上に現場の職員からも切り離せます。
役員への昇進試験を受けさせてみてはどうでしょうか。その上で判断し、雇用契約解除を提案されてみてはどうでしょうか。
スティーブ・ジョブズも対人関係では問題が多くサイコパスだったと言われています。

> …つまり、その会社にいられなくなるような何かをやらかした、という事ですよね。

これは事実を確認しないとわかりません。あなたの願望でしかありません。役員同士を通じて彼女の前の会社に確認されてみてはどうでしょうか。問題が見つかった場合は解雇要件の材料となるかもしれません。
単純に彼女の前職の会社役員の言った通りに、また同じく今のあなたの会社の置かれている状況の通りに「使いこなせれば相当な戦力になるが、うちはできなかった」から雇用契約解除になったのかもしれません。
「将来何か事件を起こすかもしれない。優秀だが協調性がない」では解雇理由としても通じないと思います。
「協調性がない。他スタッフのモチベーションを下げる」という漠然とした理由で優秀な人材を失うのは会社にとっても損失だと思います。優秀な人材を適材適所で使用するのが優秀な会社だと思います。

22回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧