関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
性の介護
孫に会いたいのに我慢しています

私は正社員の係長(36歳女)です。契約社員で30歳女に毎日怒りがとまりません。一般常識がなく立場を全然わきまえてない言動が多すぎてストレスです。すぐに「体調不良

No.11 23/01/12 14:34
匿名さん11
あ+あ-

契約社員なのなら、お時給分の時間しか来ないので、主様のように気配りできる正社員とは考え方が違うかもしれません。
私は正社員で15分前に出社と言われましたが、先輩社員から10分とかタイムカードさえ切れて出勤時間に支障なければ良いと言われてて先輩より遅い出社になることも多々あります。
遅くきて早く帰るのは契約社員だからかな、と思います。
また、正社員が頑張って働いてるところをのらりくらりと欠勤されてるその女性、やはり契約社員だからだな、と感じますね。
正社員ではそんなことできませんもんね、責任感無さすぎて。
契約社員ということは派遣元もありますよね。そちらにちくりと言えたらいいなとは思いますが、お立場的に難しいですか?
契約更新なければ良いですね、というか直接的な上司になられるのなら、契約更新について訴えていける立場になると思いますのでガンガン言ってください!
あくまで仕事のミスなどだけ
真似っ子に関しては、漫画とかで知るぐらいで遭遇したことがないので、わかりませんが、可哀想な人なんだな、と感じました。
係長で正社員でしっかりと働くあなたが、とても魅力的で、仕事を真似すればいいのに、そんな頭はなく、持ち物だけ真似してる姿がとても滑稽です。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました