注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

義妹のことが許せず、会う気になれません。 以前にもここで愚痴らせていただいてます。 結婚前に、旦那がプロポーズのために用意していた指輪を義妹が勝手にはめよう

No.2 23/02/21 10:29
匿名さん2
あ+あ-

それは尾を引いても無理はない。
私もどうしても許せない親戚がいるから、流せない気持ちはよく分かる。

愛想よく振る舞う必要はないけど、無礼な真似はしなければ良いと思う。
会社の取引先の人のように、礼儀正しく失礼のないように、距離は他人様で。

旦那さんには、兄妹で仲良くするのは良い事だから構わないけど、橋渡しをしようとはしないで欲しいと伝えては?
そして結婚式は夫婦2人が築いていく結婚生活の最初の共同作業なんだから、2人で決めていきたい、義妹さんの意見が必要な時はこちらから申し出るので、求めていない意見も不要、口出しはしないでもらいたいという事も伝えた方がいいと思うよ。

ただ、旦那さんの義妹さんに対して不要な無礼はしないからと、主さんの義妹さんに対する礼節だけはしっかり守る事が主さん自身を守る事に繋がると思う。

悪口は放っておけ。
その主さんの悪口は義妹さん自身の評価や信頼を下げる行為だから、言えば言うほどカウンター回ってるって思って放置が一番。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧