関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
ヤリ捨てされました
セックスレスで

こんな失礼なメールは初めてと言われました。 そんなに失礼ですか? 送った内容はこうです 3月に専門学校を卒業します。〇〇(部署名)への応募は可能で

No.27 23/03/18 14:15
匿名さん1
あ+あ-

ちなみに厳しいことを申し上げますが、どんなに人手不足な会社でも、ほしいのは「見込みのある人材」もしくは「即戦力になる人材」だけです。
使えない人材は、足手纏いになるので必要とはされません。

せっかく同じ職業を目指す仲間がいるはずの専門学校で、クラスメイトの就活の波に来た気づきもせずタイミングを逃したこと
とっくに採用が決まっているべきこの時期に、まだ募集の有無を確認していること
応募を見据えた質問を送るのに最低限のマナーも知らないこと

これらを踏まえると、主さんは完全にマイナスからのスタートです。
「やる気のない人間/先のことを考えて行動できない人間/必要なときに足並みを揃えられない人間」という評価を食らうわけです。

まだお若いのでしょうし、おっしゃるように人手不足の職種ならもちろんチャンスはあると思いますが
まわりの同級生と同じだけの努力では挽回は叶わないので、
辛辣なことをいう企業の採用担当者の言葉も、口うるさい教師の言葉も、耳を塞がずに素直に聞き入れて行動することが必要になると思いますよ。

無事に就職が決まりますよう、頑張ってくださいね。

27回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました