関連する話題
職場にうつ病の人
男の子を妊娠…不安すぎる…
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

新しい職場に行って4日目。すでに辞めようか、もう少し頑張ってみるべきかで悩んでいます。 銀行の後方事務に、未経験ながら派遣社員で入社しました。(派遣先上司も了

No.13 23/04/22 13:06
匿名さん13
あ+あ-

私は作業マニュアル、業務マニュアル、事務処理マニュアル、システム操作マニュアル、コンプライアンスマニュアルなどのマニュアルあれば新人でもベテランとほぼ同じ仕事が初日からできるのにね。

何もないところは、わからないことがあれば何でも聞いてくれ…なんて言って放ったらかし。いざ聞くと顔つきまで変えて自分で考えてから聞けとか、まだわからないのやる気あんのとか。 この前も言ったよね!何度同じこと聞けば気がすむの?初めて聞いたような顔しないで!同じこと何度も言わせないで!

マニュアルがない企業に入社してはいけません。全てのマニュアルの有無は面接時に具体的に確認は必須。

無ければ仮に内定が出ても辞退しましょう。運悪く知らずに入社してしまったなら即退職すべきです。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました