注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

訪問介護の方々にお聞きしたいです 高齢の父親が娘の一周忌に参列するため 前の日に礼服を出してもらったのですが 普通の紺色ブレザーとズボンを出し これでい

No.11 23/05/01 20:42
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

訪問介護は、利用者さんやその家族からクレームがあったら、もう行きません、というより、そのクレームがあったヘルパーのみ、もうそのヘルパーは行かせません、という所のほうがほとんどだと思います。クレームのない残ったヘルパーでその利用者さんを回すことになり、クレームのあったヘルパーは、管理者から呼び出されて指導とかありますよ。

本人が反省してて、家族からのクレームで利用者さんは気に入ってるヘルパーだと、利用者さんのはからいで、また入れるようになったりもします。

訪問介護やデイサービスが沢山あるのは、利用者さんや家族がもし利用してて気に入らなかったら、事業所を変更する人もいるからだと思います。
デイサービスは、前は入浴が主でしたけど、今は色んなタイプのデイサービスも増えてきました。自立や予防の人に向けたリハビリだけで入浴なしで半日で帰るデイサービスもあります。
私は、どちらかというと訪問や在宅サービス充実させたほうがいいと思います。施設やデイサービスは無資格でも出来たりするけど、訪問介護は最低限、初任者研修(昔のヘルパー二級)が必須になります。
少子高齢化で、そのうち、施設なんて本当に天涯孤独で身寄りもいない人が優先で、家族がいる人は在宅で頑張ってください、という時代がそのうちくると思います。お金さえ貯めとけばなんとか入れるだろと思ってる人多いけど、多分入れません。
それと施設のほうが、多分ブラック多いです。
需要があるからと職員の確保もせずに、施設ばかり増やしてるから万年人手不足で当たり前、ブラックで当たり前みたいになってます。
在宅介護で頑張ってるご家族に給付金支援したらいいのにと思う。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧