注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

訪問介護の方々にお聞きしたいです 高齢の父親が娘の一周忌に参列するため 前の日に礼服を出してもらったのですが 普通の紺色ブレザーとズボンを出し これでい

No.12 23/05/01 20:59
匿名さん4
あ+あ-

あ~主さんみたいなご家族様は
在宅介護ではなくて介護付き有料老人ホーム向きですね。

あのですね。
介護保険でできる事と、出来ない事があります。

ハッキリ言ってスレの内容は介護保険外です。
言っちゃ悪いですが、ヘルパーはやってはいけない、本人も家族もヘルパーにやらせてはいけない事です。

どれが介護保険外なのかわからなければ
ケアマネに聞けばいい。わからない事はケアマネに聞けば解決するのに、聞かないのが悪いです。

教えてくれないのが悪い。ではありません。
ハッキリ言えば主さんのようなご家族様がいるせいで、介護保険外であくまでヘルパーの善意でやっていた内緒の部分(多分コレってお父様の人柄で善意が出たんだと思いますよ。人柄が悪いと善意もクソもないので…)がアウトになり、全てキチッとなりすぎてしまうんです。

色々な家族関係があるので一概には言えませんが、居宅で生活する以上
介護保険外は家族もしくは実費でやらないといけないんです。

それが嫌なら、介護付き有料老人ホームです。それもお値段お高めの所だと、めちゃくちゃお客様扱いしてくれますから。

あと、年齢の事をお話したのは、当たり前の事がわかっていないからです。

因みに主さんはキーパーソンなの?
キーパーソンはやるべき事多いですが、やってますか?

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧