注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

訪問介護の方々にお聞きしたいです 高齢の父親が娘の一周忌に参列するため 前の日に礼服を出してもらったのですが 普通の紺色ブレザーとズボンを出し これでい

No.9 23/05/01 19:44
匿名さん4
あ+あ-

家族の関わりって大事ですよね。
主さんはどうやって関ってますか?
身元保証人つまりキーパーソンですか?
キーパーソンがいる利用者様はキーパーソンの意見を踏まえて、ケアマネがケアプランを作成します。
言葉は悪いですが利用者様が訳分からない状態でも、キーパーソンが遠方でも身元保証人がいれば身元保証人の意向を踏まえて対応します。

でも、残念ながら
身元保証人でもなく、ただの身内なのに口出しするご家族様もいます。

お金出さない、手も出さないが口は出すっていうご家族様は最低です。

普通に考えて
自分たちで見れないから、介護サービスを使うわけです。
自分たちの代わりに介護をお願いします。ってスタンスでしょ?
違う?

それには、色々我慢もあります。思い通りになんていかない。当たり前ですよね。

で、うまく妥協しながらやっていく。

親の介護の協力できません。
でも口出しします。
だとおかしいよね。

みんな色々な事情があって、在宅介護サービスを利用したり、独居だったり、施設入居なんです。
だけど、何もしないのに言うことだけは一人前のご家族様もいますよね。

主さんはどこまで親の介護をやってますか?
別に全てやる必要はありません。
出来なきゃ出来ないで丸投げして下さい。

でも、丸投げするなら必要以上に口は出さない。
これは介護に限らず人間普通に思う事だよ。
どんな仕事でも、何もやらないのに、口だけは一人前の人って嫌われるじゃないですか。
それと一緒。
つまり口出しするなら、多少はやろうよって事。

介護に限らず当たり前の事ですよね。
主さんの年齢ならわかっていて当然だとは思いますが…

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧