注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

私が悪いのですか? 生後半年の子がいます。旦那が風邪をひいて土曜日の夜から熱を出したので旦那を隔離していました。 エアコンがある部屋が1部屋しかないので

No.8 23/07/04 12:47
匿名さん8
あ+あ-

男性です。

>私が悪いのですか?

どちらが良いか悪いかの話をするのは、離婚を決めた時にしましょ。
「どうしてご主人が怒ったのか?」と、
「どうしたら怒らなかったのか?」を考えた方が良いと思いました。

「そんなに怒らなくても良いのにねぇ〜」とは思いますが、
ご主人の肩を持つなら、育児のストレスの捌け口や負担のシワ寄せがご主人に集中していたと感じていたかもしれません。

>生後半年の子がいます。旦那が風邪をひいて土曜日の夜から熱を出したので旦那を隔離していました。

小さい子供がいるのに、病原菌持ち帰ってくるなよと思う気持ちは分からなくはないです。
地域により病院がやっていないのかもしれませんが、土曜日のよるの時点で発熱して隔離までしているのだから、
子供のためを考えるなら日曜日にやっている病院を探して行っておくべきだったと思います。
ご主人はご主人で体調が悪くて出来なかったのかもしれないですし、主さんは育児や家事が大変で出来なかった事でしょう。

>エアコンがある部屋が1部屋しかないので、赤ちゃんと私はそこで過ごして、旦那はエアコンなし扇風機のみで頑張ってもらいました。

可哀想に思わなくもないですが、私はそもそも家にエアコンがない部屋がある方が間違いじゃないかと。
全部屋とLDには最低限必要なので、それがないのはご主人の経済力が足りないのか家計の方針なのか・・・と。

>土日の間は微熱が出ていて月曜日に下がったのですが、咳と鼻水が出ていたのでそのまま隔離していました。

エアコンがない部屋があること自体、ご主人の責任ではないかと思いもしますが、体調悪い中エアコンなしは可哀想です。

>月曜日に一応病院行って薬もらってきてねと言って嫌がる旦那を病院に行かせたのですが、予約もせずに行き、熱が出ていたと言ったら門前払いされたと怒って帰ってきました。

covid-19今は5類となりましたが、治療薬も出来てはいませんし、これまでと同様の対応を取る病院もあるでしょう。
病院行く前に、診察日や診察時間、予約の有無についてHPで確認してから行かないのか?って個人的には思いました。
体調悪い中行ったにも関わらず、門前払いで腹が立つのはわからなくはないです。

>結局病院へ行かず、咳もひどいです。

これはどうかと。問題解決する気はないんですかね。

8回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧