関連する話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
ヤリ捨てされました
アナルセックスの準備について。

もし結婚前提で付き合っている相手から子どもが欲しいと言われたら普通は嬉しいものですか? 知人は好きな人にそう言われるなんて幸せと言っています。 私は子どもよ

No.5 23/09/10 16:07
匿名さん5
あ+あ-

あぁ、子供欲しがる理由がなんか無理。
優秀な遺伝子を遺さないのは勿体ない=俺の子なら優秀なのが生まれて当然、ってのが大前提な感じの話ですよね。その考えがそもそも無理。

知的能力の話で学力高いだけが優秀だと考えてる彼だとしたら人間性が無理。価値観の違いでしょうけどね。

そんな相手と子供持つ事自体、不安というより恐怖しかない。
だって生まれた子が彼の想定する優秀な子じゃなかった場合、主さんのせいにされそう。
それに後続がいるという希望が持てない子だったらどうする?どんな子が生まれるか、どうな風に育つかなんて結局は分からない事だし。

そもそも子供の知的能力というか先天的な地頭の良さは母親から遺伝すると言われてますよね。教育や環境など後天的な要素も勿論関係するけども。

愛する人との子供だから欲しい、家族作って幸せに暮らしたい等々の理由なら単純に嬉しく思えたとしても、己の優秀な遺伝子遺す為に欲しいと言われても嬉しくないわ。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました