注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

妻が100%負担していた家事を、夫も負担するようになったという家庭の方 夫が家事を始めたきっかけは何でしたか? また、どんな言い方をすれば納得して家事を

No.4 23/09/24 21:36
お礼

≫2

はい、私もそのように感じています。
子どもを守ろうという意思があまり感じ取れず。一人暮らしや同棲の頃から態度が一切変わってない風です。
同棲の頃は私も(稼ぎは当時から同程度でしたが)フリーターで残業無しで、子供もいなかったので時間があり家事100%やってても余裕だったのですが
今はとにかく時間配分に苦心していて、体力は大丈夫ですがストレスが溜まってしまいます。
夫の支出も家計簿つけたいのですが何でも電子マネー払いで携帯キャリアと合算していて、言ってもレシート残してくれないので光熱費以外は把握できてない状況です。
繰り返し、強く言うこともあるのですが変わらないので、もう諦めて離縁した方がいいのかと思い始めました。
仕事のことを雑談する時でもちょくちょく価値観の違いを感じますし、責任感以前に倫理観に問題があるのかもと、思います…。

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧