関連する話題
4年半の不倫関係が終わりました。
結婚式直前に彼に浮気されました…。
私の彼氏と年頃の実の娘

去年10月にお別れした彼氏がいます。 お別れした後、彼を忘れたかったので11月からすぐに私は別の男性と食事やお出かけをするようになりました。 また今年の春に

No.12 23/10/23 02:32
猫の母 ( 51 ♀ qU5TCd )
あ+あ-

私もそんな事ありましたねえ。今の旦那ですが。別れられなかった。全て連絡を拒否られて私はそれでも別れたくなくて泣きながら私のこと考えは無視なのかと怒りましたねえ。

私が拒否られたことはあなたと同じだけどあなたを従えるような方向へ彼が持っていってるのはちょっと普通ではないよ。

普通じゃないことはどこかでわかっててね。
あなたマインドコントロールになってるように聞こえる。
他の人と付き合ってみたのは悪いことじゃないのよ。別れていたのだしあなたの心を守るためだったのだから。彼が許せないと思う気持ちはわかるけどそれをどうこう言える筋合いじゃないね。別れるかもといわれたらそうしたらいいよ。彼も心の整理をしようとしてるんだと思うよ。
辛いよね。喪失感と戦うことは恐ろしい。せめてあなたが彼の無責任で自己中な部分を理解して嫌いになれたらもっと楽だよね。

私も今の旦那から拒否られたとき、あなたと同じことをした。でも私はその話を旦那にしてない。旦那も苦しんだことをわかってたからよ。あなたが他の誰かで誤魔化そうとしたことはあなたの事情よ。
例え別れていても彼が大好きなら話す必要がないことだったのよ。話す価値がないじゃない。彼も他の人と寝たかもしれないよ。もしそうで、それをあなたに言ってたら私はドン引きするわ。

悪いことをしてはいないけど無神経よ。誰も徳をしない。傷つくだけで。彼があなたを愛してないとでも思ったの?

彼があなたを許さないならそれは仕方ない。
あなたは思い通りになるとでも思っている男にも聞こえるからむしろ面倒な人にも思えてそれでいいのじゃないかとも思う。
あなたにも別れてあげなさいとも思う。

でも本能で別れたくないならとことん傷つきなさい。何ヶ月も話し合いなさい。乗り換えた先がもしあるかもしれない。
これからあなたがもっと大人になって、彼という人間を客観的に一歩引いてみる日が来る時、あなたは彼とどうするべきが見えてくるよ。
もうこれからは言う価値がないことをあえていうな。自分のためにも考えて話すようにしなきゃ。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました