注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

都内から田舎に引っ越しました。 幼稚園のレベルが低くて心配です。ひと月行ってある日呼び出しをされお子さんに薬のましたらと幼稚園の教員に言われました。まず、医師

No.31 23/10/30 07:53
匿名さん2
あ+あ-

>6
もしかしたら、不愉快に思う部分もあるかもしれませんが、お子さんや主さんのためにプラスになるのではないかと思ったので、ご意見させて頂くことにしました。

giftedということで、お子さんが幼稚園に対する疑念を、親に対しても持つ可能性を心配に思いました。

幼稚園時点では疑問に思うくらいかもしれませんが、成長とともに疑念は確信に変わり、孤独感を感じることになると思います。

その要因として、母親にも否定されること。
論理的根拠の説明もなく頭ごなしに感情的に怒られると不信感と孤独感を同時に感じることになります。他に理解者もいませんので、その状態は長く続きます。死ぬまで続くかもしれません。

ですので、少しでも理解したり寄り添う姿勢を身に着けた方が良いと思いました。

このスレにおいては、主さんは強く共感を求めていて、他者の意見はないがしろにする傾向があると思いました。子供に対しても同じような傾向が出やすいと思いますので、冷静に受け止め、子供に対しては愛する気持ちや大切な気持ちを、明確な表現で言葉と行動で伝えるようにしましょう。

お母さんは、どうして僕の話を聞いてくれないんだろう?どうしてすぐに怒るのだろう?子供を子供と下に見ることはなく、1人の個人として尊重して扱ってください。知識と経験が少ないだけで、自分より頭は上です。

>病院では検査づみ、男の子だし幼児なんだから当たり前と言われました。私立の幼稚園がなく、2件しかない幼稚園です

文字が読める程度になると、お母さん、検査ずみだよね。どうして「づ」じゃなくて「ず」って書いたの?読み方が同じだから、間違えないようにこうやって確認をしたらわかるし、確認したら覚えられるよね?

お母さん、病気ってなんのこと?僕、お母さんから病気の話は聞いてないよ。僕、何か病気なの?

2件ってどういう事?日本には幼稚園はたくさんあるって聞いたよ?近く?近くってどこ?僕は近くの幼稚園じゃないと行かせてもらえないの?どうして近くじゃないところは考えてくれないの?前の幼稚園の方が良かったのにどうして?お母さんは僕のこと好きじゃないのかな?

って、10秒くらいで考えるかもしれませんので。

お母さんが悲しんだり怒ったりするので、言うこともなかったりするかもしれません。

子供との接し方考えたほうが良いのではないでしょうか。

31回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧