注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

都内から田舎に引っ越しました。 幼稚園のレベルが低くて心配です。ひと月行ってある日呼び出しをされお子さんに薬のましたらと幼稚園の教員に言われました。まず、医師

No.38 23/10/31 20:56
りゆママ ( 48 ♀ FS6pc )
あ+あ-

ありますよ。
都会と田舎でも違うかも知れませんが、私立と公立でも全然違います。

もう40年以上前に幼稚園児だった私のいた幼稚園(私立)では、確かにお勉強の時間があったことを記憶しています。
しかし、わが子が通っていた幼稚園は市立だったのでお勉強関係は一切なかったです。
田舎都会レベルはどちらも郊外なので大差はありません。

わが子達は既に成人しており、その成長を見た中で個人的には幼稚園時の勉強の出来が将来に大きく関わるとは思っておりません。でも理解力の差は幼稚園児でも違うのは大人や親なら判ります。そこは上手く伸ばすことで好きな事は勝手にどんどん覚えていくはずです。

主さんのお子さんはギフテッドの可能性がお有りで優秀なようですから、幼稚園を転園出来ない状況下であれば優秀なお子さん向けのオンライン教育みたいなものがあるのでは。(ごめんなさい、ここは詳しくないので予想で書いてます)

お子さんがしたいことが出来る環境を見付けられたらいいですね。

38回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧