注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ

No.28 23/10/30 05:18
匿名さん2
あ+あ-

私も「私は考え方柔らかいです!」って感じのレスをしてしまったんですが実は…

職場で優しくて綺麗で賢い独身女性がいたら、「あーーあんな人が何で独身なの、素敵な人と一緒に幸せになってほしいよ」と思ったり、
子なし夫婦の方を見て「なんでだよーー絶対に良いお父さんお母さんになって、うちなんかより温かい家庭を築けそうなのに」と思ってしまうこと、あるんです。

当たり前のようにそんな思考が浮かんでしまうんです。

ただそこは夫婦それぞれの選択だから、気持ちを押し付けちゃいけないと思ってはいます。

例えとして合っているかはわかりませんが、「女性はみんな赤やピンクが好きなはずだ」と思い込んでいる人が、青や水色のアイテムを選んでいる人を見て「なんでそれにするの?本当はピンク系が欲しいでしょ?遠慮してちゃ駄目だよ!」と声を上げてしまう感じが頭に浮かびました。

いやそんな単純な話ではないかもしれませんが、単に価値観の違い(幸せの大前提の形)が大きいですよね。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧