関連する話題
友人からショックなメール
セックスレスで
風俗嬢エイズ死にたくない…

転勤に伴う引っ越しについて 共働き夫婦で、子供が1人います。 この度、私(妻)の異動が決まり、2人の職場の中間地点に引っ越したいと言ったのですが、イヤそうな

No.5 23/10/30 14:38
匿名さん5
あ+あ-

それはモヤモヤしますね。
私の身近には、妻側の異動等で引っ越してる人そこそこいます。中にはそれで夫側も転勤とか転職した人もいます。
なのでご主人の「妻の異動で〜」というのは、ちょっと世間知らずというか、昔の考えというか、女性の働き方に対して下に見てるみたいな感じを受けました。

お互い中間地点に引っ越せば、ご主人もそこから今の仕事に通える範囲なんですよね?それならそんなに嫌がらなくても…
嫌がる理由がお子さんの転校の心配とかならまだ分かりますが、ちょっと子供っぽいご主人って感じが。

とは言っても早めに動かないといけない事でもあると思うので、冷静に、お互いにとって、お子さんにとってどうするのが一番良いのかを話し合わないとですよね。
引っ越さないで主さんが今の住処から通いで出来る範囲なら、今の家から通う変わりに家事育児分担率を大幅に変えるとか、単身赴任とかも視野に入れてるみたいに言ったら、ご主人は何を望むのでしょう。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました