注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか? 義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支

No.14 23/11/15 19:57
お礼

≫13

1人目の時、介入せざるを得ない状況で大変な思いをしました。

そもそも、義母1人目の時も甘く考えてたんだと思います。周りに頼るつもりだったのでしょう。

別に、義実家の財産とかどうでもいいし義兄弟や義両親で使って貰って構いません。こちらに迷惑が来なければ。義兄弟間で差なんてどうでもいい。

とにかく、私達に奇生するのは困るだけ。その兆候があるから困ってるんです。

別に、義母の子供の意見を尊重して応援する子育てがやりたきゃやればイイ。最後まで義母が責任とって。ですよ。なのに、孫の事になると親じゃないから…私もどうしていいかわからない。グチグチ。

義父はも義母に丸投げだ、私だってもう辛いって私に孫を預けて家出した事もありました。

確かに、義父もいけない所はあるんでしょうが、まず義父が反対したなのに勝手に、援助し続けたのは義母。同棲も、義父に妊娠を内緒にしてギリギリ言わなかったのも義母。口癖は「私には分かる。義弟はとても良い人だから、間違ってない。今度こそ幸せになって〜私はいつまでも味方だから」「義父には黙っておけばイイよ。分からない人だから放っておけばイイ」と。

で、蓋を開けて
私も大変だから〜、1人じゃ決めれない、どうしたらいいかわからない、義父は頼りない、もう出来ないって孫の育児放棄宣言。

この時は、とても大変でした。

で、現在なかった事のようになっています。
あんなに話し合ったのにね、風化してなんとなく怒られるから…っていう感じです。
わかってません。

こういう事態になって、親としてどうすべきか。1人目の事例があったのだから尚更慎重に対応すべきでしょう?それを、こちらに「どう思う?」って…知りませんよ。どうぞご勝手に、が本音です。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧