注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

40代子なし夫婦です。 妻が働きません。 去年の1月に仕事を辞め、10月に他所へ就職、そこを今年1月に辞めてから働いてません。 妻の所得込みで生活費を組ん

No.56 23/11/29 11:44
匿名さん56
あ+あ-

解決の糸口、出てるじゃないですか。

>色々な支払いをしてあげなければ働くとのこと、

奥さん本人がこう言ってるなら、それで良いと思います。

>できればそういうことはしたくないものです。
>相手は同じ人間で動物じゃないんですからね…。

別に動物的な危機感を原動力に働いてる人なんて、幾らでも居ますよ。

人間だって動物ですから、何の不思議もないし、劣っているとかそういう話でもないです。

ええとね、世の中、犬型の人間と猫型の人間がいるんです。

犬型の人は、ご飯与えられて暇で元気だと仕事したくなるそうですが、私のように猫型の人間は、お腹が空かない限りは動かず寝ています。

単に、そういう性質なだけなので、そこに可哀想とかはないです。

>でも、いま妻はそこまでしないと働かない状態なのかな…。

いまとかじゃなくて、たぶん奥さんは昔からその原動力で働いてたんじゃないかと。

それを、主さんがスポイルしてしまってるから、働かない、ていう可能性もあるのでは?

働いてほしい、というのが主の主張なのに、奥さんにとっての働く理由は、主が取り上げてしまっている、ていう状況に感じました。

気質に合った動機を奪っておいて、別の、そもそも向いてない動機で実現させてほしい、ていうのは、無茶な話じゃないかな、と思いましたよ。

56回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧