注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

No.22 23/12/01 11:05
匿名さん9
あ+あ-

9です。

ちなみに私は、性別に希望があること自体は不思議じゃないと思いますよ。

出産て本当にギリギリな身体の使い方をするので。
例えてみれば、一生に何度もない、オリンピックの大舞台に立つ、全身全霊をかける、みたいな場面なわけで。

その時に「こんな演技ができたら…!」という希望があることは、不思議じゃない、て感じです。

でも私は、一人目の時、あやうく自分が死にそうで。
その後、流産とかも体験して。

あ、普通に生まれてきてくれただけで、奇跡的なことなんだな、と身に染みましたよ。

周りのママ友に聞いても、お産で母子どちらかが死にそうだった話、流産の話、めちゃくちゃ良くあるみたいで。

(ちなみに私は高齢出産だったので、妊娠中、なぜか周り中から流産の話を聞かされて嫌でした。まぁ「ダメでもがっかりしないでね」ていう気遣いだったんだと思いますが…(苦笑)。)

主さんも今は、一世一代の時に、思い通りにならなかったから心残り、てのが心に刻まれちゃってるんだと思いますが。

いざ、息子さんたちに生命の危機があったら、と想定してみたら、どうでしょう?

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧