関連する話題
ハメ撮りされました。それを売られるかも
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
今時女子大生の初体験事情

自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

No.21 23/12/01 10:56
学生さん21
あ+あ-

私の親も主様と同じようなことを思っていたそうです。
私の親の場合は、男の子が欲しかったらしいですが。
でも私は、心も体も女で生まれました。
そのせいで父と母にずっと「だから女は嫌だった。」「産まなきゃよかった」と事あるごとに言われてきました。
小さい頃買ってもらった数少ないおもちゃは、全て男の子向けの、プラ⚪︎ールや戦隊モノのフィギュアでした。着たい服着させてくれません。髪も短く切れと言われますし学校の制服だって学ランを着ろと言われます。女友達と遊ばせてくれません。メールも監視されてます。男以外の人の連絡先を消されます。なのに彼女を作れと急かされます。彼氏を一度秘密で作りましたが、バレて無理やり別れさせられました。当然ナプキンやブラは買ってくれません。一人称は「俺」です。「私」なんて言ったらきっと殴られてたでしょう。
私の父と母は、おそらく私を男にしようとしていたんだと思います。両親は私の名前を「たくま」にしようとしていたらしいですし。(祖父母に止められたらしいです)
本当に、辛かったです。一人暮らしをしている今でも、無意識に男の人のように振る舞ってしまいます。親が怖くて。

私は、主様がその子たちのことをどう思おうと勝手だと思います。それは自由です。多分、子を持つ人たちの半分ぐらいは主様のように子供の性別に対して願望があると思うので。
ですが、それが彼らに伝わっては駄目です。その気持ちが絶対にお子様達に伝わらないようにして欲しいです。男の子だからって過剰に冷たく接したり、厳しくしないであげて欲しいです。ホントは女の子が欲しかった、とか、女の子は楽そうでいいね、とかも、その子達の前では絶対に言っちゃ駄目です。今後一生トラウマになりますから。
頑張りすぎて、疲れているのでは無いですか?本当に、いつも子育てお疲れ様です。男の子は、幼い頃はいろいろと子育てが大変だと聞きました。ですが、男の子は女の子より根は素直な子が多いとも聞きます。ですので、小さい頃から優しく、時には厳しく、でも決して手をあげたりはせず、彼らを心の底から愛してやまないかのように接していけば、主様に忠実で育てやすい子に育つかもしれません。
また、産んだ直後から陣痛の痛みと傷がとても痛い、というのは赤ちゃんの性別は関係ないです。個人差はありますが、子供を産む母親全員が経験することです。

長文失礼しました。

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました