注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま

No.42 23/12/27 08:56
匿名さん42
あ+あ-

私の母も似たようなものですが(年齢も)、私は負担には思わないです。
何故なら普段から私自身も母を頼ることがあるし、それに応えてくれるのでその分はきちんと返すみたいな感じです。
その方のお母さんは一方通行なような気がするので、娘さんはそう思うのかもしれませんね。

私が出産してから3年目ですが、育児の手伝いでわざわざ地方から来てくれたりもしますし、孫のためにディズニーランドへ連れて行ってくれたりもします。
※父のお金でですが(笑)、もちろん父も一緒に来るので何も問題ないですけど。

見返りとは言いませんが、親が子のために、子が親のために、普段からそれぞれ何かしらしているのであれば、そういう風には思わないと思うので。
それに+して、自分をここまで育ててくれた親のことを無下にすることはできないです。
その方のお母さんは親として、娘さんのために何かをしてあげたりとかはないのかな〜
完全におんぶと抱っこ状態なのかもしれませんね。

42回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧