注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

付き合って1年の彼氏が別の部署にいる田舎社会人2年目です。 同級生や同期たちが続々と同棲、結婚について進んでいくのをみて焦りと不安を感じています。

No.5 23/12/29 11:19
匿名さん1
あ+あ-

>>4

その主さんの返信から見ると主張はあるよね。何でもいいとか何も考えていないというのが主張だよ。ああしたいこうしたいがなくても何でもいいと主張してる。

結婚に関しても、相手から話をしないのは、自分から進んで結婚しようという意思が今はまだないからいつかという主張になると考えるのが妥当じゃないかな?いつかという主張に対して納得いかないのなら具体的にどうするか主さんが話を詰めるのかどうかという話になるよね?

ただご飯や旅行と結婚の話はまた別物だと思うよ。ご飯や旅行などは彼が主さんの決めた事に従うのなら、自分が行きたいとこがないから主さんに任せるという意見という事になるし、結婚に関してはまだ結婚を考えられないから自分からは動かないだけと言えるので。

普段の主さん任せに関しては、自分から動かない受け身で面倒くさい人だから、それに関しては気持ちも分かるし理解できる。結婚に関してはいつかという意思表示がある以上、まずは話を詰めていくのかどうかという事になるよね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧