注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

色々合わないと結婚出来ないと言われたのですが そんなに合う人は居るんでしょうか。? 私はいま34歳男性からプロポーズされています。 彼より私は8歳

No.10 24/01/02 15:57
匿名さん10
あ+あ-

自分の性格、自分の環境、自分の生活感、自分の価値観など、それらが自分にとって合うかという事になりますが、全てはもちろん合わないですよね。その中でも優先順位があるんだと思います。そしてそれは人それぞれであって。

ですから相手と接していく中で、合う部分は良いとして、違和感少ない人が自然と受け入れやすいというか感覚的に合うって事なのかなと思います。

実際にはお付き合いしないと分からない事が多々ありますので、スレに書かれている友人や知り合いからは、付き合っている人よりも合うか合わないかの情報は当然少ない事になります。一概には言えませんが、お付き合い期間が少なければ結婚してから違ったという事になりやすいとは思います。

生活感などは実際に同棲でもしない限り分かりませんし、同棲しなくても結婚はしますので、何を重視するとか結婚するタイミングも含めて、自分にとって違和感少ない人が感覚的に合う人なのかなと思います。

その中で自分が一番大事だと思うのを挙げるとすれば、思い遣りのある人かどうかですね。思い遣りがあれば、お互いが上手くやっていくために色々と合わせられるのですよ。渋々であったとしても協力しようという優しさを持ち合わせている事になりますから。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧