注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

先月、プロポーズされた26歳女です。彼との価値観の違いについてモヤモヤしているので相談させてください。 先月の頭に私の誕生日祝いとして旅行に行った際、「結婚し

No.7 24/01/05 10:48
匿名さん7 ( 31 ♀ )
あ+あ-

女性ならプロポーズは人生の中でも大切なイベントですし、理想通りではなくても笑い話にできるような思い出がいいですよね。
今からでも何かしら記念になるものを一緒に買いに行くのはどうでしょうか?
指輪はいらないとおっしゃっているようですのでそれ以外が無難かと、サプライズでは無くなってしまいますが、後日一緒に選ぶ方も多いです。
他の方もおっしゃっていますが、好みがあるならプレゼントは尚更一緒に考えたほうがよいですよ。

お金問題に対しては、個人的に「同等のものをお返しする」のが礼儀と考えているので、しっかりしていていいかなと思います。(それを彼氏さんに言うのは別ですが)

批判的なコメントもありますが、その方たちは年配の方や男性かプレゼントを送ったり貰ったりしたことがない方なのでしょうか?
プロポーズに指輪以外を贈るというのは最近よくあることだと思います、批判的なコメントは少数意見として聞き流すといいと思いますよ。頑張ってください。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧