注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

役所勤務です。空気を読まない来客者にイラっとしました。 年末、同僚に持病の発作が出てしまい(忙しくて体が限界に近かったそう)倒れたため混雑している中で、2

No.9 24/01/04 20:13
匿名さん9
あ+あ-

主さん、ここは主さんの味方少ないかも、、
私も接客の仕事してたからいろんなお客様見てきたけど...

空気読めない人もいるよね。
昔、店でおじいさんが急に意識不明で倒れた時に胸を何度も圧迫しながら「誰かAEDを持ってきてください」「救急車手配してください」と、近くの人に指示してたんですが、それをスマホで撮影してるお客さんが数人いて恐ろしいと思いました。

自分の身に起こったこと以外は他人事という人もいるんですね。
あのころはまだ若くて、衝撃でした。
主さんもまだ若いのかな?

人の気持ちを推し量れる人になりたいですね。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧