注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

パート4年目、販売業です。狭い店内にレジは2台、土日は入口まで並んでしまいます。…

回答3 + お礼3  HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 06:58(最終更新日時)

パート4年目、販売業です。狭い店内にレジは2台、土日は入口まで並んでしまいます。私は1レジに入っており、サッカーがバイト、2レジがバイトの3人でした。レジを打ち袋詰めをしているところへ、2レジのお客様が怒りながら、ちょっといい?と声をかけかられました。怒っていたので後ろにいる責任者を呼ばず対応してしまいました。もちろん1レジはとまり、長蛇になった列を見て責任者がかけつけました。クレームの話を聞いてしまったので、責任者には1レジを頼みました。
お客様は私が対応してまるくおさまりましたが、外国人バイトに注意すると反抗的な態度で参りました。最初から、他のものを呼んできますって待たせて責任者にお願いすればよかったな、と。
でもクレームって待たされると2次クレームにもなりますよね?だけど長蛇の列になってしまうから、後ろにいる責任者を呼ぶべきでしたか?1レジをとめてしまった判断は間違えていたのでしょうか?

24/01/13 23:32 追記
そもそもクレーム対応は社員が対応すべきですが、社員が少ないため、パートも対応しています。私が対応して落ち着いたので責任者を呼ばずに済んだと判断しましたが、外国人バイトの指導は責任者にお願いすべきだったなと後悔しました。

24/01/13 23:38 追記
そもそもクレーム対応は社員が対応すべきですが、社員が少ないため、パートも対応しています。私が対応して落ち着いたので責任者を呼ばずに済んだと判断しましたが、外国人バイトの指導は責任者にお願いすべきだったなと後悔しました。

No.3960059 24/01/13 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧